年末年始休業日のご案内

 

202312月31日(日)〜 202413日(水)

 

 

14日(木)より通常営業いたします

続きを読む

年末年始は楽に移動

Gabor独自の技術と設計が生みだす快適な履き心地は唯一無二。rolling softソールで自然と足が出ます。

 

白にシルバ-、踵部分にrolling softと記されレッドポイントが可愛い。

 

 

 

ちょっと大人なスニ-カ。ひも付きどっしりスニ-カは苦手な貴女におすすめ。

 

クロスェ-ドにびっちり埋め込まれたスタッズによって華やかなエレガントさが醸し出されている。Gaborならではの技法。隠しゴムで脱着を楽にして、安定性を図っています。

 

 

続きを読む

もう クリスマスですね

続きを読む

BLOG 冬眠してました、<m(__)m>

鹿革を素材として草木染め Think!らしいこだわりを持った逸品です。技術に粋を尽くしたスニ-カ-に一目惚れされたお客様が、描きたいと購入されました。是非、描かれた作品を見せていただきたいと、来年の楽しみにしています。

 

 

 

続きを読む

ARLETTE LILY

ホールド感があり、心地よく履いて頂ける正統派のローファ。中張りも全て滑り込みの良い皮を使用してます。

 

 

続きを読む

11号台風がそれて・・・

6日朝5時過ぎの空。台風11号を迎える、力強さを感じる雲・・・。暴風・雨等の心配は昼までになくなった。近くの保育園で見かけた花のかわいらしさ。真っ白な汚れっ気のない中に華やかな赤。目にするもので心のあり方って違ってきますね^o^( 

 

続きを読む

晴雨兼用シューズ

2022/9/3 10:10の空。 朝からテレビでは台風11号進路などがトップニュースになっていた。空の青さ 白い雲を見て他事のように思えていたが、時おりアーケードを鋭く叩く雨の音。数日は台風の影響を受けるようです。

 

続きを読む

YOSHITO新作紹介

晴雨兼用パンプス。コロナ禍でも稼働するようになった社会に求められる女性達に人気の7cmヒールパンプス。ボロネーゼ製法ならではの履き心地にご納得頂いております。

続きを読む

今年もたくさんのご愛顧を賜り、ありがとうございました

今年もたくさんのご愛顧を賜り、ありがとうございました。

来年も皆様のオシャレで快適な歩きをサポートできるようスタッフ一同努力して参りたいと思っておりますので、来年も変わらぬご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。

 

年末年始の営業日ですが、1231日(金)〜13日(月) まで休業いたします。なお、新年は4日(火) 10時より通常通り営業いたします。

 

 

新しい年が皆様にとって素晴らしい一年になりますようお祈りいたします。

 

 

ただいま準備中!

遠くから見る桜も、近づき木下から仰いでみると、桜若葉が葉桜を愛でてもらおうと支度していた。(*´▽`*)

 

 

続きを読む

色の影響・・・

小学5年生の女の子が選んだ花でのアレンジフラワー。どうしてもレインボーローズをいれたかったそうです。コロナ禍での生活、マスク生活等いろいろと、子供達には窮屈な思いをさせているように大人が心配していますが、純粋に綺麗なもの・好きなものを感受できていることに生きる逞しさ・未来への希望を覚えました。

 

 

続きを読む

毎日が楽しいように

ご近所さんのココアちゃん。とても大人しいワンちゃんです、飼い主の奥様からとても大事にされお行儀もいいですよ。滅多におめにかかれません)^o^(

 

 

続きを読む

寒くても春が近づき・・・

春ですね\(^o^)/ ご近所の名刺屋さんのウインドの上に可愛らしいチューリップが品良く飾られていた。コロナ禍、訪れるお客様を優しく迎え入れることでしょう。

 

 

続きを読む

春めきを覚える

朝からかぐわしい香りに出会った。今日一日しあわせに過ごせそう)^o^(

コロナ禍での不自由な生活が続くなか、あちこちで花を見かけることが多くなり、心が明るくなりました。

 

 

続きを読む

3月5日 啓蟄

「啓蟄の日」とカレンダーに記されている3月5日の朝。散歩の途中、目についた光景。山茶花?椿?葉が大きいor小さい?ギザギザがあるorない?など無知な頭で瞬間惑いながらも、寒空に向かって、真っ赤な花を咲かせている凛とした姿に背筋が伸びた。

 

続きを読む

ひな祭り

R3年3月3日の朝。昨日の雨の跡形もなく、草木も青々とした緑でお雛さまにふさわしく着飾って見えた。

 

 

続きを読む

弥生3月どんな月?

 

弥生3月1日

 

あたたかい陽気に、ついおはぎを求めて入ったお店

 

陳列ケースの上に置かれた

今年の干支うしさん「大笑い」

 

コロナ禍で楽しい話題も少ないなか思わず笑みがこぼれました。

 

商店街にある和菓子屋さんのおもてなしの心いただきました)^o^(

 

 

 

続きを読む

閉店時刻について

香川県が警戒レベルを「感染拡大防止対策期」に引き上げたことを受け、

1月末まで閉店時刻を20:00とさせて戴きます。

                                       

続きを読む

pay pay ご利用ください

 

 

 

 

 

当店も参加してます

 

この機会に是非ご来店ください

 

感染防止に配慮してお待ちいたしております

続きを読む

迎春

あけまして おめでとうございます<m(__)m>

 

静かな2021年の幕開けと思われますが、「健康1番が第一!」で健やかな

1年を皆さまが過ごされることを願っています。

 

アケタでも感染対策に配慮して接客させていただいております。

今後とも変わらぬご愛顧のほど、宜しくお願いします。

 

                      スタッフ一同

 

 

続きを読む

今年もありがとうございました。

今年も残すところ数時間となりました。

この一年はコロナ禍で対策をとりながらの営業でしたが、お客様からたくさんの元気・勇気を戴きながら働いてまいりました。

スタッフ共々来年に向かっても、お客様に喜んで頂けるよう心からの接客に努めます。

皆様がよいお正月を迎えられますようお祈り申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナに勝つけん! 参加

6月4日記者発表が丸亀町レッツホールであり、高松中央商店街振興組合連合会もプロジェクトに参加発表がありました。当店も商店街の一員として参加しました。プレミアムも付けさせて頂いていますので、アケタをご利用されている皆さまにご案内致します。

 

 

臨時休業と営業時間短縮のお知らせ

緊急事態宣言”を踏まえ、新型コロナウィルスの感染拡大防止の観点から、本日より5月6日まで下記の通り営業の自粛をさせて戴きます。お客様にはご不便をお掛けしますが、何卒ご理解賜りますよう宜しくお願いします。

営業時間  AM 10:00 ~ PM 17:30  

臨時休業  5月3日 ~ 5月6日

5月7日以降の営業につきましては、今後の状況により変更する場合があります。 

  

続きを読む

一年間ありがとうございました

今年も一年間ありがとうございました

来年1月3日より営業を開始いたします

宜しくお願い致します

スタッフ一同

 

新作が続々と入荷!

Gaborのスニーカーも入荷。

 

続きを読む

残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い申し上げますm(__)m まだまだ残暑厳しいと思われますが、足元から元気を取り戻してまいりましょう!新作が次々と入荷しています。

 

続きを読む

梅雨入り前のある日

黄色いカーネーションとピンクのバラをまとめてみました。優しい気分になりますね。おめでたい席に招かれ、帰りに戴いた花です。

 

 

 

続きを読む

お父さんに感謝 !!

6月16日は父の日。母の日よりも影が薄いようですが、日頃家族のために頑張っているお父さんに感謝の気持ちを伝えるいい機会ですね。

 

続きを読む

枯れない花

枯れない花だからと、笑顔の友人から花の絵本を戴きました。イギリスの水彩画家が描いた素敵なペーパーフラワーが飛び出す仕掛け絵本。誕生日プレゼントにと、取り寄せるのに2カ月かかったそうです。サブタイトルもロマンティックですね!)^o^(

 

続きを読む

青葉から初夏へ?

ホテルのエントランスに設けられていたオブジェ。フロントの女性にコンセプトを尋ねると、「・・・・青葉から初夏へ?」首を傾げながらニコッと返事が返った。楽しい気分で女性14人の食事会へ足を運びました。

 

続きを読む

「母の日」プレゼント決まりました?

長い連休が続き、皆さんお疲れがでていませんか?でも忘れないで「母の日」。もうプレゼントは決まりました?

 

続きを読む

令和元年5月5日

某邸のおもてなしを受けました。奥様手作りの鯉のぼり・菖蒲の花は、ちりめん生地使用で優しく、見る者の心を和ませて下さるものでした。

 

続きを読む

ツツジがたのしめる時期ですね

5月3日高松市立中央公園前の花壇。ツツジが満開でした。アーケード街から少し歩くと、こんなにも素晴らしく咲き誇ったツツジに出会えるなんて感激です。店から歩いて7~8分の近くでも行動パターンに縁してなかったのですね。幸い天気も良く、暖かな陽射しに映えていました。\(^o^)/

 

続きを読む

おめでとうございます!

おめでとうございます!当店の大切なお客さまが令和元年5月1日に入籍されました。とても素敵なお似合いのカップルです。末永くお幸せに\(^o^)/

 

続きを読む

葉桜の頃になり

先日まで楽しませてくれた桜の花びらも散ってしまいましたが、葉桜となり更に清々しさを私たちの生命に吹きかけてくれているように枝を大きく広げ・・・と眺めているところに、フランス人らしい2人の女性が通り合わせ、目が合ったので思わず「こんにちわ」と声をかけると若い方が「コンニチワ」と笑顔で返して下さいました。

 

 

続きを読む

新ブランド

春の陽ざしが感じられたので空を見上げてみると、ビルの谷間に晴れ晴れとした

青い空・白い雲が清々しさを感じさせてくれました。\(^o^)/

 

続きを読む

4月8日穏やかな春の日

日頃は自転車を利用して用事を済ませるのですが、この時期は徒歩で美しい桜を訪ねながら目的地まで・・・たのしんでいます。交差点信号待ちの間に桜を見つけ、近づいて行くと懐かしい公衆電話ボックス発見。綺麗な桜に寄り添うように置かれ、まるでドラマのロケーションみたいと心ほのぼの。(^^♪

 

続きを読む

さくら、満開

目で愛でて 手のひらおさむ 櫻花

毎日のように観ていると、愛おしく思える櫻花。今年は例年よりも気温の変化が激しく思われましたが、負けずに見事に満開、ありがとう!! スマホで撮っているとき、ふと拙い一句が浮かびました )^o^(

 

続きを読む

花一輪、見つけました!

左の写真は一昨日。気温が低くくつぼみも固く心なしか幹までも頑なに無数の枝を支え、春を待つ様子に窺えた。それから2日後の今日は気温は低いものの明るい陽射しに恵まれ、一輪の開花を見つけました。(前の写真中央)これから1日1日が楽しみです。。

 

続きを読む

春分の日

雨が降っても、寒くても、凛として佇む姿に揺り動かされるときがあります。気候の変化をせいにして、気落ちしそうになるとき、強い赤とグリーンで自己主張しているのが心強くもあり可愛くもあるのです。一雨毎に春が近づき、桜の開花が待たれる、きょうは春分の日。

 

続きを読む

卒業・入学のシーズンになり・・・

家族のきずなが深まるお花とも言われ縁起の良い花シクラメン。近くの名刺店の奥様が、毎朝笑顔でお世話されているからでしょうか、観賞させて戴く私まで笑顔になります。ありがとうございますm(__)m

 

続きを読む

雨の日に・・・

昨日今日と雨が降っています。優しいしとしととした雨・急にバケツをひっくり返したような雨。花粉やPM2.5の大気汚染等洗い流して欲しいですね。部屋にお正月から置いてある花の実が大きく真っ赤に育った・・・と見せてくれましたが

植物の名前は知らないそうです。(*'▽')

 

続きを読む

梅の花

珍しく一本の梅の木に紅白の花が咲いているのを見ました。育てられた方の思いを深く受け止めたように満開の花が鈴なりに咲いている様子に・・・雨降らないでと思わず願いました。

 

続きを読む

弥生3月になり

今日から弥生3月。ご近所のお寺の塀から空に向かって高く伸びている椿の花を、精いっぱい背伸びしてスマホで撮ってみました。{真っ赤な花の色が女性の美しさを表している・・・}という何かに書かれた一節を思い出しました。赤い椿の花言葉は「控えめな素晴らしさ」「気取らない優美さ」とか。昨日と違った青い空の色、1日朝からとても幸せな気分に浸りました。

 

続きを読む

春雨ですね。

春雨が降る毎に暖かくなるのを待つ時期ですね。白地にペインティングしたような可愛いバッグが入荷しました。小振りなので装いのアクセントとして楽しんでいただければHappy!!

(tacco)

 

続きを読む

ブーツの次は・・・?

いつも花が終わると持ち帰り、温室で甦らせては運んでくれる友人のSさんが、今年初めてのランを・・・、頭が下がります、ありがとう。

 

続きを読む

何十年振りの・・・

数時間だけ京都に訪れる機会があり、高台寺へ向かいました。日々忙しくしている私にはとても贅沢な時間でした。北政所ねねさまをおもいながら・・・。私にとって今年初めて目にする梅からは、冬の厳しさを乗り越え、優しい色香を放ちながら春の訪れを知らせているように感じられました。

報道で知らされた、アンドロイド観音「マインダー」もまた時代の流れによって・・・という事なのでしょうね。

 

 

続きを読む

梅春

「寒いわね~」ってご来店のKさん。白のパンツが店内をパーッと明るくしてくれました。勿論素敵な笑顔があってのものですけどね\(^o^)/。履かれている靴も白黒の千鳥格子なので白パンツを重くせずカラーバランスが絶妙ですね。挿し色で赤の大ぶりバッグを持たれる感性に感服しました。ファションも計算ですね。ネイビーのダウンを羽織ってもキッチリ梅春ファッションに仕上がっていました。次回のご来店も楽しみにしてます。

 

続きを読む

極寒の中ありがとうございます

極寒の中、ご来店のIさん。グレーのサイドゴアブーツを履いてこられました。知的で素敵な笑顔の優しい女性です。さりげない色使いと細身ラインが、カジュアルといえども・・・きまっていました。(^_-)-☆

 

続きを読む

冷たい風にも負けず・・・

今日は全国的に寒波が・・・雪が降る・・・等、天気予報でいわれていましたね。本当に冷たい風が吹いていますが、寒椿が風に揺れながらも咲き誇っていました。

 

続きを読む

新春

春をプレゼントしていただきました!!

 

続きを読む

今年もよろしくお願いします

改元の年明け、感慨深いものがありますね。皆さま良いお正月を迎えられたことと思います。年末からスマホ画面に「アケタ靴店 閉業」と掲載されていたと連絡を受けました。ご心配された方々には心よりお詫び申し上げます。今年もお客さまに納得して戴ける商品の提案等させて戴けるよう、スタッフ一同笑顔でお待ち致しておりますので宜しくお願いします。

 

 

続きを読む 0 コメント

新作が続いて入荷中

ランの花を飾っていますが、時折「ほんまもの?ちょっと見せてね・・・」と花を観るため入店されるお客様がいらっしゃいます。花はいいですね、ご覧になっている時の表情は皆さんきれいです。

 

続きを読む

少し秋らしくなってきました?

9月2日慶事があり某ホテルへ行きました。エントランスの花が、日頃の悪天候を感じさせない清々しさで迎え入れてくれました。

 

続きを読む

夏それぞれ・・・

春、見事な桜で楽しませてくれていますが、今はきつい日差しを遮るようにしっかりと葉を茂らせ木陰をつくってくれています。自然の涼を感じたとき、甲子園球場で高校球児が懸命に戦っていることを思い、どうか暑さに負けないよう全力で戦いきって欲しいと願いました。

 

 

続きを読む

猛暑の中で

毎日観察しているのですが、さすがのサンパチェンスも今年の猛暑には逆らえず少し萎えているようです。それでも健気に咲いている様子が愛おしく、私を「頑張ろう!」って気持ちにしてくれます。今日から8月。なが~い間プライベートで忙しく更新できず猛省しています。m(__)m

続きを読む

連休後半になり・・・

今年は桜の花楽しむのは少し短かったように思います。気がつけば葉桜(4月13日撮影)

 

続きを読む

新年度を迎えて

毎年遠出をしない私を満喫させてくれる極楽寺の桜。,優しく大きく包み込むかのように今年も見事に咲き誇っていました。

 

続きを読む

今年もありがとうランの花

友人のSさんが去年のランを再生させてくれました。こんなにも立派に咲かせて戴いてありがとうございます。3月は卒園・卒業等修了し、夢ある次へのステップ準備期間、また人事異動の時期でもありますね。当店のお客様Oさんも転勤のため東京へ行かれます、淋しくなりますが女性の活躍に期待しエールを送ります。

 

続きを読む

「春の嵐」のあと

昨日は発達した低気圧の影響で、交通機関・学校関係・建物被害等「春の嵐」に見舞われましたね。カフェの飾り棚では,季節の到来を知らせる若葉が顔を覗かしていました。

 

続きを読む

春をもとめて歩きませんか?(続)

あーっと言う間に2月も後少し、3月は年度末を控え忙しい人も多いでしょうね。お客様の中に異動で高松を離れる方がいらっしゃいますが、やはり淋しい思いがします。次へのステップに必要ならば笑顔でお送りしなければ・・・と思いながらも、1年でも早く帰って来てくださいねって思わずには居られません。

 

続きを読む

春をもとめて歩きませんか?

冷たい風を受けながらの途中、暖を求めて入った喫茶店で見つけました。名前もわからず、可憐な実をつけた植物と素朴な器との組み合わせに心ひかれ撮ってみたのですが、いかがですか?(^-^)

 

 

続きを読む

立春

立春 (暦の上で春が始まる日)

立春を迎えた頃から気温の底はピークを過ぎ、徐々に春めいた気温や天気に変わっていくといわれていますが、今日は朝から街中にも雪がちらちら舞っています。寒さに背中を丸くせず、花のように凛とした姿勢で過ごしたいものです。

 

続きを読む

とうとう節分になってしまいました

とうとう節分の日を迎えるまでブログアップできませんでした。新作も次々と入荷してますので紹介していきますねm(__)m。今日から心新たに頑張ります!

 

続きを読む

金沢視察に行ってきました(2)

ひがし茶屋街界隈では懐かしい日本の情緒あふれる風情を楽しみました。そのうえゴミのない綺麗な街並みからはおもてなしの心が伝わってきました。

 

続きを読む

金沢視察に行ってきました(1)

雨80%といわれた14日(火)と15日(水)2日間の視察旅行。よく金沢へ訪れる友人Iさんから「弁当忘れても傘は忘れないように」と出かける前に聞かされていました。貸し切りバスが金沢駅まで迎えに来ていたので濡れずに金沢商工会議所到着。ガラス張りの綺麗な建物でした。2時間程、金沢における商店街活性化の取り組み・現状・今後について等等、詳しくお話戴きました。

 

続きを読む

立冬を迎え

立冬を迎え、お天気からも一雨一度を感じる近頃ですね。ご来店いただくお客様からは、くるぶしが隠れるくらいの暖かブーツを・・・との声がきかれます。

 

続きを読む

3連休はいかがでした?

11月5日(日)の午後、突然に鉦や太鼓の賑やかな音が聞こえ、音にひかれ出向いてみると、

店舗前で獅子舞が演じられていました。獅子頭が見えなくて残念でしたが、秋晴れの下若い男女が入れ替わり演舞していました。

 

続きを読む

11月1日一三夜

11月1日の朝。目に映る全てが清々しい空気に包まれて見えました。春、楽しませてくれた桜の樹も秋の長雨に洗われ、綺麗な色づきを見せてくれています。

 

続きを読む

金木犀

金木犀が塀の中から私に自然のご褒美を下さいました。花言葉が5つもありました。①(真実・真実の愛)裏も表もなく、ただ一途に香る花ということらしいです。②(謙虚・謙遜)町中に香るのに花自体は小さく主張しない。③(気高い人)群がる虫どもを寄せ付けず、開花時期から3~4日で潔く散る。④(初恋)散った後の香りから・・・。⑤(陶酔)ずばり芳香でしょう。暑かった夏の疲れが癒える頃の9月10月に優れた効果の花が咲く自然に感謝ですね

 

続きを読む

おもてなしの心

お客様から戴きました・・・秋のお菓子。四季折々に戴いていますm(__)m。自営業されている方で、お話を聞いていても学ぶことがあり、女性らしい何気ない所作が美しい方です。

 

続きを読む

1ダースの紹介

次々と入荷しています。Carmen Salas(made in Spain)は定番のプレーンにトレンドのファを邪魔しない程度に飾り付け、控えめな愛らしさを表現しています。

 

続きを読む

10月1日・・・爽やかな風

続きを読む

キャッチーな逸品

今日も街を行き交う人々の装いは、ノースリーブ・半袖・長袖とまちまちです。まだ夏物衣料の片付けは出来ないですよね。休日にはジーンズを穿かれて来られるお客様が多く見受けられます。暑さが治まってくると体を動かそうと、気持ち的にスポーツの秋になってくるのでしょうか。\(^o^)/

Schiuma sette
Schiuma sette
続きを読む

秋の夜長

毎日いろんなニュースが目に飛び込み、なんとなく落ち着きませんが、季節は確実に廻っていますね。

 

続きを読む

今欲しい靴・・・ブラック編

ブラックの新作です。最近は綺麗なカラーの靴が喜ばれていますが、どうしても色物は苦手とおっしゃる方にブラックのトレンド編を紹介します。

 

続きを読む

Respect for the Aged Day

9月18日は敬老の日ですね。お花をプレゼントしたり、食事会をしたり、思い出話に盛り上がることでしょう。いつまでも元気でいて欲しいですよね(^-^)

 

alfajill
alfajill

 

 

 

 

 

手触りが優しいジャガード織。オレンジ色とカーキー色の2ウェイバッグは、着る服にも気を遣わず、それでいてお洒落にまとまります

 

続きを読む

今欲しい靴・・・ベージュ編

気温の急激な変化、高低差が確実に秋へと導いてくれていますね。日中は30度、朝夕は涼しくなって・・・何を着ようかな?・・・悩みますよね。流行りのガウンコート等は便利です。おしゃれの決め手は小物。「エレガントシューズアケタ」ではブルー・グリーン・ボルドー等色物が好まれています。靴はベージュだと間違いないと思われてる方にトレンド情報!

 

続きを読む

今欲しい靴 その1

バッグ tacco 靴  CAROLINA
バッグ tacco 靴 CAROLINA

 

 

 

トレンド素材のスェードを使って、無駄を省いたシンプルシューズ。試着したお客様からは「履いてないみたい・・・走れそう・・・」と感嘆の声。取り外し可能なインソールは踵部分1cm程の厚みがありクッション性も問題ありません。カラーはネイビーの他グレーとカーキー。

続きを読む

8月も終わりますね

バッグ Saponetta 靴 INDIVIDUAL
バッグ Saponetta 靴 INDIVIDUAL

 

 

 

 

 

残暑が厳しくても、季節感から夏の装いをお洒落さんは許せません。靴・小物で秋のスパイスをきかせてみませんか?この秋ロングパンツ・ロングスカート・・・と考えられているRちゃんが気に入って下さった靴とバッグです。

 

 

 

 8月16日投稿”立秋”で紹介したバッグです。ちょっぴり大きめと思っていましたが身長165cmあるRちゃんがたっぷり量のワンピースで提げると全体のバランスがバッチリ!

  

 

 

 

続きを読む

8月も終わりに近づき・・・

8月も終わりに近づき,25日公立小中学校で2学期がスタートしたようですね。ライオン通商店街の人込みも、夏を惜しんでいるような浴衣姿の親子連れ・家族連れ・職場の仲間・学生グループ等々、皆さん和気あいあいと賑わっています。

 

続きを読む

暑さに負けないように 続

午後2時半頃、近くのお寺の前を通りかかると土塀の上に高々と枝を張りピンクの花を咲かせている木を見つけました。(気温は確かに35度を超えていると思っていた私は、暑さで心身共に萎えていました。)帽子も日傘もない状態でしたが、急いでバッグからカメラを取り出し写しました。こんなにも可愛い色で逞しい生命力、カメラを持つ手・腕がジリジリと焼けるのを感じながら元気を貰いました。\(^o^)/(シミもおまけにできるかしら?(:_;))

 

続きを読む

暑さにまけないように

続きを読む

雷さんが夏の終わりを///

 

 

 

今日は雷がいきなりゴロゴロ ドーンなんてびっくりしました。昼食を終え、パソコンに向かい仕事をし、休憩をとるため喫茶店でコーヒーを・・・と出かけていた時のことで、間もなく降りだした突然の大雨にダブルの衝撃を受けました。ついさっきまで「今日も暑いね~、昨日より暑いでしょ~」と馴染客と話して、「東京は20日連続雨で、花火大会も大変だったんでしょ」と雨は他所の話だったんです。(/_;)夏の終わりを告げているのでしょうか。 

 

以前予告していたNICE  TOWNが発売されました。

 

 

 

鍛冶屋町VSライオン通り街歩き五番勝負!絶対に負けられない戦いがここに!」と大きく書かれていると気になりますね。

続きを読む

立秋

2017年8月7日立秋。まだ高松では秋の気配は感じられませんね。立秋自体8月7日から約15日後までの期間の事を指すそうなので、日にちが進むにつれて気温もだいぶ落ち着いてくるのも事実ですよね。後もう少し頑張って、この暑さに耐えましょう(^o^)/

 

 

 

お盆休みも終わり、さあ~お仕事と、各社から商品が届いています。saponettaの新型

ロンドン柄(イタリア  ゴブラン生地)中型のセカンドバックの手提げ用ベルトとショルダー用ベルトがついて3ウェイバッグ。中は3つに仕切られています。

続きを読む

お盆が近づき・・・

高松ライオン通商店街の4番街に新しく商店街が運営する何かが出来つつあります。楽しみにしていてください。「エレガントシューズアケタ」から南へ4件目です。12日に開催の「ライオン通のじゃんけん大会」の会場になります。黄色のSmile’sを目当てに参加券を持って集まって下さいね。詳しくは高松ライオン通商店街のホームページをご覧ください。

 

続きを読む

8月になりましたね

 

 

 

8月に入って、ますますの猛暑。家に居るばかりでは・・・と暑さに打ち克って「エレガントシューズアケタ」にお越しくださいましたHさん。saponettaの大きめバッグは柔道着素材を使用しているので、織地の風合いが和。ホワイト&グレーのストライプ+シルバーでクールな仕上げ。太陽の日差しに映える逸品だと思います。

 

 

 

 

 

 

こんなに暑いのに頑張っている女性がいます。「ナイスタウン」のTさん。取材・撮影、一人何役も掛け持ち。嫌な顔せず・笑顔を絶やさない姿勢に心からエールを送りました。9月号は8月半ばに発売されるようです、是非見てあげて下さいね。

続きを読む

湿度80%なんて・・・

 

 

 

天気番組で湿度80%を聞いたと思います。今日1日の服装を考えるとき、涼しくて・軽く肌にまとわりつかない・・・なんて悩みますが、Iさまのお姿を見て、深く反省いたしました。水色の着物に白い帯、凛とした立ち姿に日本女性の美しさを感じました。私達に爽やかさを戴き有難うございました。

 

続きを読む 0 コメント

明日はプレミアムフライデー

 

 

明日はプレミアムフライデー!みなさんのご予定は?

エレガントシューズアケタでは、プレミアムフライデー協賛としてチラシの内容でプレゼントさせて戴きます。(数に限りがあり、無くなれば他のお菓子になる場合があります。)

続きを読む

今年の残暑は長いと・・・

今朝天気番組で「今年は残暑が長く続き、10月まで・・・・・・」耳を疑いましたが、私の聞き違いだったのでしょうか( ゚Д゚)。夏の装い期間が長くなりそうですね。身だしなみを整えて暑さに立ち向かいましょう\(^o^)/

 

続きを読む 0 コメント

あちこちで梅雨明けが・・・

 

 

 

 

 

 

あちこちで梅雨明け・・・と、お天気番組で聞くようになりましたね。今週もとっても暑かったです。暑い中ご来店いただくお客様に申し訳ない思いと、感謝の気持ちでいっぱいです。m(__)m

先日mちゃんが爽やかな風を運んできてくれました。プロポーションがよく脚がとてもきれいです。manaの1センチヒール、5~8ミリのクッションがインソールに貼られているので

履き心地はいいです。踵部分に芯が入っていないのでスリッパ感覚。手書き模様でアート満載。

 

 

 

 

 

 

manaが得意とする花モチーフ。9センチヒールですがソールにクッションが入っているので楽に履きこなせそうです。足にお花が咲いているようでしょ(^◇^)

 

 

 

 

続きを読む

暑いですね

暑いですね 足もリラックスさせてあげましょう(^O^)/Think!のサンダルはフットベットが最高!ベルト部分も足触りがよく軽くて、全身が解放された感じになります(^^♪

 

 

続きを読む

今日は七夕

以前に比べて七夕の日ってうすれてきたように思えますね。織姫さま・彦星さまのお話・・・

年に1度・・・なんて今じゃないでしょとか言わないで、おしゃれして大好きな人とお茶でもしましょう(^_-)-☆

続きを読む

7月ですね

ドアを開け、ふと目にしたテーブルにおかれた可愛い水槽。コンクリートの壁とテーブルの木の温もり+色が点在する水槽。一瞬で魅せられてしまったクールなバランス感覚。オーナーの客に対するおもてなしの心とセンス・・・と喜びながら一時を過ごしたコーヒーショップ。

 

続きを読む

明日はプレミアムフライデー

明日は6月末日のプレミアルフライデー。ボーナスシーズンと重なり飲み会なども多いのでしょうか?(^o^)/(^o^)/・・・「エレガントシューズアケタ」でもお待ちしていますね

 

続きを読む

しばらくぶりです

 

 

 

 

 

5月から6月にかけ総会等で忙しく、ブログが更新できなかったこと反省・反省です。(/_;)

 

 

 

父の日はいかがでしたか?「エレガントシューズアケタ」でメンズシューズ人気の1点を紹介します。軽くて足入れもゆっくりしてストレス感じない・・・と好評なハッシュパピー。カーキー色がお洒落度UPにつながりますね(^_-)-☆

 

 

続きを読む

各地で梅雨入り

梅雨入り報道が聞かれた後の6月7日、雨の中高知へ行きました。女性の全国大会が開催されるのに参加目的がありましたが100%雨予報。予報どおり朝から雨。一人遠足を楽しもうと2両編成の1号車に乗り込むと車内は4名の乗客のみ。

続きを読む 0 コメント

6月に入って

yoshitoのパンプスを格好良く履きこなしてくださっているお客様。笑顔の素敵な女性です。

購入された靴もyoshitoでした。

 

続きを読む

「母の日」も終わって・・・

連休も「母の日」も終わり、高松市内の某料亭で東京から訪ねてきた友人と共に食事を楽しんだ。部屋から眺める緑が日常の慌ただしい生活を送っている私を癒してくれた。

続きを読む

「母の日」続

 

 

 

 

 

 

ボタニカルテイストの空間にふさわしいヒーリングボトルが届きました。オイル浸けなので少し重く写るのでしょうか。見るのは初めてでしたが、ビンを横にしたりして気泡や花のゆっくりした動き等に魅せられました。

続きを読む 0 コメント