秋の夜長

毎日いろんなニュースが目に飛び込み、なんとなく落ち着きませんが、季節は確実に廻っていますね。

 

 

9月16日、帯広から帰郷された砂川元帯広市長(香川県出身)を囲み、仲間たちと秋の夜長を楽しみました。帯広・十勝平野の豊かな産業・経済について・・・美味しい物の最後の話が十勝牛の赤身ステーキ。これは絶品との話に思わずゴクリ。オリーブ牛はいかがですかと応戦しました(^-^;お土産に戴いたのが「銀の匙]Silver Spoonの漫画。帯広にある宮脇書店の包装でした。

 

帯広の宮脇書店が北海道では最初の1号店だそうです。「畜産についてリアルな内容が描かれて、なかなか面白いですよ・・・3巻プレゼントします。14巻まであるので、後は宜しく。」素晴らしいセンスに満足し、私は早速4巻から14巻まで宮脇書店本店に注文しました。

 

 

読書の秋、まずは「銀の匙」Silver Spoonで・・・(^_-)-☆