兵庫方面に出かけてきました(その2)

早朝目覚め、残った二の湯へダッシュ。

(説明が後になりましたが、一の湯は和風・二の湯はローマ風・三の湯は露天風呂です。)

もっと温泉を愉しみたいと余韻を残しながら、バイキング形式の朝食ルームへ。

仲良しご近所さん達4人で楽しく食事、席を移してコーヒータイム。

売店でお土産を・・・皆さんも移動する都度荷物が増えていました。

 

 

 

 

 

次々と帰られるお客様を、お見送りするスタッフのみなさん

 

お世話になりました。

マリンピア神戸ポルトバザールにやってきました

 

 

 

気持ちよくジョギングを楽しんでいる人を見つけました

 

 

私達仲良し3人は、ソフトクリームを楽しみました。

I さん、ご馳走さまでした。

 

 

姫路城
姫路城

続いて訪れたのは姫路城。

 

平日にも拘らず大勢の人で賑わっていました。

 

広島県の小学校6年生が修学旅行で来ていました。

素直で行儀の良い子達でした。後に助けられることに

なりました。

左: 最初はI さんも元気よく手を振り元気よくスタートしていました。

中:  向うの天守閣を目指していますが、坂道の傾斜がきついですね。H さんとの距離も離れています。

右: 天守閣に向かって咲いているような10月桜でした。

 

ハアハアと息を切らしながらやっと天守閣にたどり着いたのですが、それから靴を脱ぎ階段で6階まで上り。

ナイロン製のタイツが擦り減った木製の急な階段上で滑りそうで怖い怖い。

先程の小学生の団体と一緒になった事で元気を貰い、小学生に混じり懸命に上り・下りしました。

靴を履き天守閣を出ると、安堵感・爽快感で頬が緩みました。

 

旅程を終え一路高松へ。皆さんお世話になりました。

 

 

watakusigoto

 

兵庫県は坂が多く、有馬温泉でも姫路城でもハードでしたが

私の大切にしているブーツのおかげで、疲れることなく楽しく

2日間を終える事が出来ました。

 (8cmヒールのサイドゴアです)

 

ご褒美にたっぷり靴クリームを塗り、お手入れしてあげました(⌒∇⌒)