兵庫方面に出かけてきました(その1)

MOSAICより神戸ポートタワーを望む
MOSAICより神戸ポートタワーを望む

今回は、18人のメンバーで商店街視察旅行。

二日間の日程ですが雨模様の天気予報。傘をバスに持ち込みのスタートでした。

同行の皆さんとは顔馴染みになっているので、和気あいあいと気楽な旅となりました。

 

MOSAIC
MOSAIC

 

 

 

 

明石海峡大橋を渡り、神戸ハーバーランドにある複合商業施設 「神戸モザイク」に到着。

 

早めの昼食は、モザイク内の2階にある「フィッシャーマンズマーケット」で予約されていた。

 

 

 

MOSAICの中(2F)
MOSAICの中(2F)

 

12時前なので人込みは少なく、中は広々と、窓からは

神戸港の素晴らしい眺望を楽しみ、バスから降りた後の

解放感と相俟って最高のロケーションでした。

 

バイキング形式ですが、イタリアンから始まり中華・和食と

料理のレパートリーはバラエティーに富み、デザート・ドリンクに至るまで・・・眺めるだけで私のほっぺと胃袋は緩みっぱなしでした。同行の皆さんのテーブルにも次々とお皿が

積み上げられていました。年齢以上の食欲に沸きながら

楽しくランチを戴きました。

 

 

 

 

ランチの後、神戸港のウォーターフロントに面しているウッドデッキに出てみました。

 

一望にして神戸の素晴らしさを、空気を、感じました。

 

「神戸メリケンパークオリエンタルホテル」をバックに・・・

モデルをお願いしました。

 

男のロマンが漂っているでしょう

神戸から灘の酒蔵見学を経て、有馬温泉兵衛向陽閣へと向かう。

道中は有馬に入るころから紅葉が見事に色濃くなっていた。

素晴らしい紅葉の下、寧々様がお出迎えして下さった。

 

宴会までのわずかな時間、仲良し三人組で温泉街を散策。

左端の写真: 寧々様の近く(恐れ多いので少し離れ)ハイポーズ!

左より2枚目: 「金の湯」

左より3枚目: 三人組が試食して「炭酸せんべい」を買ったお店

右端の写真: 一人何かを求め先行してます

 

左の写真: 5階の客室窓から外の風景    中・右の写真: 机上に置かれたおもてなしの花・菓子

いずれからも道中の疲れを癒す、おもてなしの心が伝わり幸せな気分に落ち入った。

早速、一の湯で「金泉」を愉しみ、宴会で楽しい食事を戴き、再び三の湯へ。ウルトラスーパームーンを露天風呂で・・・と思いきや生憎の雨雲に邪魔されました。それでもゆっくりと「金泉」を愉しみ至福の時を・・・。

 

 

エレガントシューズ  アケタ

〒 760-0043 香川県高松市今新町7-3(ライオン通4番街)

TEL(087)821-6687

FAX(087)823-5592

営業時間 10:00~21:00

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    くん (日曜日, 20 11月 2016 19:25)

    ふるやまさんがしぶい