小旅行を楽しんできました(その2)

ぐるっと松江 堀川めぐり 遊覧船に1時間ほど乗船。夏日の暑さでしたが、川面を撫でる優しい風を感じながら  船頭さんの歌を交えての案内を仲間達とはしゃぎ・楽しく修学旅行気分。

川から眺める松江城は木々の合間から数分間だけのように思われたが、存在感はずっしりと私の心に残った。

 

童心に返った舟遊びを終え、境港で海の幸をお土産に・・・

昼食は新鮮な海鮮料理に舌鼓。

いよいよ向かうは足立美術館!

自然の造形美。

街中で育った私は、眺めるだけで体内に流れるすべてが浄化されていくような感を与えられた。

同時に、日々忙しく過ごしている自分の存在のちっぽけな事にも改めて思い起こされた。

でも、そんな懸命に生きる私を、私は好きだ。

2日間案内して下さった素敵なガイドさんの勧めで 記念の写真をパチリ!

被写体になるのは苦手な私、、、。

照れながら撮って頂いた写真は 旅行中これ1枚。

 

 

足立美術館では 美味しい珈琲を戴きながら 美の観賞。

有名画家の作品を鑑賞と、芸術の秋を堪能した。

 

 

台風16号の心配(思いっきり雨具を準備していた私)をしていたが、

2日間天気に恵まれ、同行の人々にも恵まれ、本当に楽しい思い出深い旅行になりました。

お世話になった皆さんありがとうございました。

 

 

エレガントシューズ  アケタ

〒 760-0043 香川県高松市今新町7-3(ライオン通4番街)

TEL(087)821-6687

FAX(087)823-5592

営業時間 10:00~21:00

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    くん (土曜日, 05 11月 2016 19:38)

    楽しそう